SSブログ

iTouch DSとM3Realで.... [DS/GBA]

思ったより評判が良かったのと、何か情報がメチャメチャになってしまったので
整理の意味も兼ねてパッチツールを公開します。

M3R_iTDS_PatchTool_Pack  
                 (2008/6/13 M3R_iTDS_PP2を使用してください)

結構、沢山の種類を作ったので..途中で変になってるのもあるかもしれません。

疲れたので、M3RealでiTouch DSのローダを動かすタイプは、次の機会に..
(これは、誰も必要としていないかも??)

「さくら」のDLDI汎用版は、DLDI領域が16KBしかないためN-CARD系等で
動作できない問題があることがわかりました(305さん、情報ありがとうございます)。
また、テストも不十分な為もう少し待ってください(たまたまテストしたDSLinkで
DLDIの問題だとは思いますがファイル/フォルダがバケたり、エントリが狂う問題発生)。

今回の件については、プログラムの使い方等に対する質問はご遠慮ください。
もちろん、不具合や要望等は歓迎いたします。
よろしくお願いします。


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
weep

新しい研究素材が見つかって意欲的に更新されてますね。

チマチマとバイナリーエディターでパッチしていたのでこのパッチプログラムはみなさん大変助かりますね。

これぐらいで勘弁してください!と仰っていたのでアレでおしまいかと思っていましたので予想外の更新に喜んでおります。
有り難うございました!
by weep (2008-06-09 23:56) 

皇帝

weepさん
>新しい研究素材が見つかって意欲的に更新されてますね。
実はいつも意欲的にやってます(半分ウソ)!
しかしながら、皆さんに公開するような結果が得られていないだけです。
今回のは、タマタマ結果がでただけです。
>これぐらいで勘弁してください!
あまりにも提供した情報が、分かり難かったので...
よって、「質問なし」って書かせていただきました。
by 皇帝 (2008-06-10 00:05) 

ふじまる

ひそかにM3RealでiTouchを動かしてみたいと思ってます。(持ってないので。)
boot.jpのヘッダ再暗号化と機種チェックつぶしでいけると思ってるのですが。
前者の方は公開いただいたVBのスクリプトから容易に分かるのですが、後者の方はうまく逆汗できずに頓挫してます。
 ところでgbatempのフォーラムにパッチを書込みしているのはご本人でしょうか?
by ふじまる (2008-06-10 01:36) 

m3ruser

I wish this PatchToolPack for M3Real Chinese and English version.
It's amazing! and I wonder if there can be a defaultx.nds for M3Sakura to launch the iTouchDS kernel.
by m3ruser (2008-06-10 09:41) 

tm

M3R_iTDS_PatchTool_Packいたれりつくせりな感じです

>疲れたので、M3RealでiTouch DSのローダを動かすタイプは、次の機会に..
ぜひあのかわいらいしいUIをみんなに知らしめてやってください
かわいいUIの中でも、iFAVって結構斬新じゃないですか?
アイコンだけ並ぶっての、あれはあれでいいと思うんですが

あと、boot.**に各ローダーの切り替えランチャが欲しいです
要望ばかりすいませんです
by tm (2008-06-10 12:50) 

皇帝

ふじまるさん
>前者の方は公開いただいたVBのスクリプトから容易に分かるのですが、
>後者の方はうまく逆汗できずに頓挫してます。
週末まで、待ってください。
>ところでgbatempのフォーラムにパッチを書込みしているのは
>ご本人でしょうか?
そんな事は絶対にないです。だって、私の英語は...

m3ruserさん
すいません。質問の内容がよく分からないのですが、
今回は日本語版のソフト以外の対応は考えていません。
簡単な、BAT/VBSも提供していますので、すぐに他も出来ると思います。
もし、分からなければ"ノリにノリ"ってる方にでも質問してみてください。

tmさん
>ぜひあのかわいらいしいUIをみんなに知らしめてやってください
同じく、週末まで待ってください。
>あと、boot.**に各ローダーの切り替えランチャが欲しいです
チョット、違いますが...「さくら」起動時の<X><Y>ボタン押しは
対応できました。


by 皇帝 (2008-06-10 22:36) 

mocha

皇帝さま

う~ん。もう我慢できなーい!iTouchDSがほし~い!
最近香港のDXという通販の存在をしりましたが大丈夫かしらん?
送料込みUS$22.4って・・・ほんとうかしら?
海外通販は大好きですので騙されたとおもって買ってみようかしら。

ところで数日前からGBATempのフォーラムに皇帝さまらしき方が出没してるみたい。
あの"ノリにノリ"ってるお方はまさか・・・皇帝さま?
わたくしの記憶によれば、以前にR4の言語パッチ情報を出してた方ですねー。
その意味では皇帝さまの可能性はゼロではないかもー。
でもまるで人が違ったみたいに感情的で・・・(ピクッピクッ

とりあえずぅ、MADな皇帝様も素敵でーす、、といっておきまーす(笑
by mocha (2008-06-11 00:37) 

皇帝

mochaさん
>あの"ノリにノリ"ってるお方はまさか・・・皇帝さま?
私ではありません!
私は、ノッてもいなけりゃイケてもいません。
まして、英語も全然できません。
by 皇帝 (2008-06-11 18:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。