SSブログ

需要が無くても... [Wii]

何と、放置気味の「WBFS ExpLoader」に不具合がありました。
需要が無いのは、充分に分かっているのですが..そのままにしておくのも気分が悪いので..

②ボタンの「オプション」で、機能するカバーのダウンロードがコード・ダンプしていました。
公開してから2ヶ月近くも気が付かないなんて....

WBFS ExpLoader m091

まったく弄っていなかったので、主な修正箇所はこの不具合だけです。
応急処置でデグレってるかもしれませんが、チョットだけFAT関連の処理を見直してみました。

そういえば、WiiFlowが素晴らしい出来ですね。当面は、これ一択でいいですね!

「cIOS38_rev15」が、リリースされたようですが...まだ試していません。


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

ななし

修正お疲れさまです。
WBFS ExpLoader m091は公開日に頂いていたのですが
時間がなくて試せていませんでした。
問題無くダウンロードできました^^
ありがとうございました。


by ななし (2009-11-21 19:47) 

皇帝

ななしさん

「cIOS38_rev15」は、まだ試していないので...
FAT関連(カバー表示等)の状況を教えていただければうれしいです。

by 皇帝 (2009-11-21 20:08) 

K村のM

Wiiのwadでチャンネル名(メニュー画面でポップアップするもの)
に日本語を使うことはできないのでしょうか?
Homebrewチャンネルが日本語表示できているので
自作のチャンネルにも使ってみたいんです。
by K村のM (2009-12-06 23:13) 

ななし

ご無沙汰しております。
NEWマリオでAlternative dolが必要ということで
AltDol.txtを下記のように書き換えました。
# use Alternative dol loader

RFUJA4 = mfc_wii.dol # Mah-Jong Fight Club Wii
RM2J13 = game.dol # MEDAL of HONOR HEROES2
REDJ41 = redsteel.dol # RED STEEL
RHDJ8P = hod.dol # The House Of The Dead 2 And 3 Return (未確認)
RSXJ13 = ssx.dol # SSX BLUR (未確認)
SMNJ01 = main.dol # NEWスーパーマリオブラザーズ

WBFS_ExpLoaderフォルダにmain.dolを置き起動させてみましたが、AltDolを読みに行っていないようで起動できません。
titles.txtに追加したものは表示できたのですが・・・
もしNEWマリオをお持ちであれば試してみて頂けないでしょうか?

by ななし (2009-12-06 23:39) 

皇帝

K村のMさん

HBCのように、日本語のふきだしにすることはできます。
でも、ツール類がが対応していないため非常に面倒です。
私も以前少しトライしましたが..詳細のやり方はすぐに思い出せません。
確か、UTF-8で書いて..サム計算して..すぐに思い出せません。
WBFS_ExpLoaderでは、面倒だったのとこんな所で不具合があったら嫌だったので
止めた記憶が...

ななしさん

AltDol.txtは、WBFS内のファイルから読み込みますので..
>SMNJ01 = main.dol
まったく無意味です。書いていないのと変わりません。
WBFSのISOからmain.dol以外から起動したい場合に使用します。
たまたま、マリオを入手したので..
起動時に、main.dolにパッチして起動するようにして楽しんでいますが...
DVDからは、起動できるまでには至っていませんので公開してません。

by 皇帝 (2009-12-06 23:53) 

K村のM

今日、2、3日前にリリースされた「CustomizeMii」というアプリをみつけて
チャンネルに日本語を使えるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
皇帝さん、ありがとうございました。

by K村のM (2009-12-07 19:15) 

ななし

レスありがとうございました。
仕組みもわからず使わせて頂いているので
変な質問をしてすみませんでした。

>起動時に、main.dolにパッチして
こちらのやり方さえわからずにいます。

結局、WIIScrubberでmain.dolの置換えをして
SDカードから直接起動できるようになりました。
いつも初心者丸出しで・・・すみません。



by ななし (2009-12-07 22:24) 

皇帝

K村のMさん

「CustomizeMii」ですか..今度、試してみます。

ななしさん

>こちらのやり方さえわからずにいます。
チャント、説明できなくてすいません。
ソースを弄って..マリオの時だけパッチすれば...
>結局、WIIScrubberでmain.dolの置換えをして
当然、それができるのであれば..全然OKですね。
でも、それをDVDに焼いてもダメですよね?


by 皇帝 (2009-12-07 22:41) 

ななし

>でも、それをDVDに焼いてもダメですよね?
面白そうなので試してみました。

3.3j(wani4.1j)
cIOS38_rev14_Mod
SoftChipR102

結果は
メニュー画面に戻されて起動できませんでした・・・
by ななし (2009-12-10 10:56) 

ななし

Custom IOS38 rev17を試してみました。

Configurable USB Loader
SDカードからのゲーム画像表示、起動共に問題ありませんでした。

WBFS ExpLoader
SDカードからのゲーム画像表示はできませんでしたが、ゲームは問題無く起動しました。

チャンネル化からのゲーム起動(SDカード)
ブラックアウトしてしまいます。

簡単ながらご報告だけ・・・

by ななし (2010-01-17 17:24) 

皇帝

ななしさん

私も少しだけですが、rev17を試してみました。
私の環境では、SDを含めて良好でした。

by 皇帝 (2010-01-17 18:21) 

ななし

>私の環境では、SDを含めて良好でした。
そうですか・・・
こちらは3.3J(Wani4.1J)なんですが皇帝さんはどんな環境なのでしょうか?
それともSDカード等の問題なのでしょうか?
私はすぐにrev14MODに戻しました。

by ななし (2010-01-17 23:39) 

kyoko

libogcでの日本語表示対応版にいつもお世話になっているのですが、
cleanripなどで使われているIPLFontWrite.cというものを日本語表示に対応して頂けないでしょうか?
by kyoko (2011-06-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。