SSブログ

FTPdの通信部分を弄った! [DS/GBA]

一応、最終版にするつもりだったのですが..通信部分があまりにも醜かったので..
通信部分だけですが修正してみました。
今回は、「dswifi 0.3.10」を適当に弄っています(実はテストも適当..)。

NDS Backup Tool FTPd  V0.11

<修正点>
 ・ESS-IDステルス(ANYアクセス拒否)機能のサポート
 ・AOSS自動設定のサポート(「らくらく無線スタート」は未確認)
 ・少しだけですが、通信の安定化と通信速度の高速化

「dswifi 0.3.10」を、勝手に弄ったことにより..通信部分に何らかの不具合があるかもしれません。
通信速度を目一杯上げてますので、通信状態の良いところ(できれば、DSはAPのすぐそば)で
使ってください。

本ツールの使い方等の詳細は、「読んでネ.txt」を参照してください。
基本的に、本ツールに関するサポートは一切いたしません。
あくまで、個人的な研究・実験用として使ってください。
ROMのSAVEデータが破損する等の不具合が発生しても責任は取れませんので..自己責任で..!


====== 重要なお願い ========================================
 ROMイメージおよびSAVEデータは、個人での研究・実験用に限定して使用してください。
 ROMイメージおよびSAVEデータの販売・譲渡・配布等の行為は絶対に行わないでください。
 また、このツールはこれらの不正行為を助長するものではありません。
========================================================


コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 29

rumizoh

お疲れ様です。
VerUPしていただいたので、試用しました。

結果は自分の環境でMAX37kB/sでスタートしましたが、速度は徐々に下がる一方で上がることはありませんでした。
最終的には12kB/sや切断となってしまします。

前Verでは25kB/s程度で安定しており、64MBのROMであれば前Verの方が早く吸い出しできます。
by rumizoh (2009-11-25 20:15) 

レイ

はじめまして!
すばらしいツールのご提供ありがとうございます。
私の環境では、
NDS_Backup_Tool_Wifi_031d ◎
NDS_Backup_Tool_Wifi_031f ×
NDS_Backup_Tool_FTPd_010 5KB/s程度でした

ファイアウォールを ZoneAlarm から Comodo に変えたところ
(設定が悪かったんだと思いますが・・)
16Mのバックアップで
NDS_Backup_Tool_Wifi_031f  6m15s
NDS_Backup_Tool_FTPd_010 9m18s(28~30KB/s)
NDS_Backup_Tool_FTPd_011 6m45s(39~41KB/s)

FTPd版は、Wifi_031fより、速度が安定してました。
かなり使えます
どうもありがとうございました。


by レイ (2009-11-25 21:21) 

皇帝

rumizohさん

前の方が安定してますか。あり得るのですが...
今回は限界かな?っと思えるところまで速度を上げてみました。
よって、途中で失速します。一応、適当に失速防止処理を入れて逃げてます。
ちなみに、アンテナのそばにDSを置かないとガンガン失速します。
チャンネルを変えると(干渉が極力少ない所)、改善する場合があります。

レイさん

私もそんな感じです。
でも、Wifi版って..そんなに早かったかな?完全に忘れてます。
もっと大きいサイズだと、35KB位まで落ちてしまいますが..

by 皇帝 (2009-11-25 22:15) 

レイ

皇帝さん

128MBでもやってみました。
結果 53m42s 後半でMAX 41.66KB/s(前半はフロ入ってました)
うちは、安定しているようです。

ps
恐縮ですが、マジコンのmicroSDカードがホストになれば
便利かなと思いますが。
by レイ (2009-11-26 00:11) 

皇帝

レイさん

その数値は、ほぼ理想的な数値です。
まったく失速していないか、防止処置がうまく効いています。

>恐縮ですが、マジコンのmicroSDカードがホストになれば
DSFTPですか?最近更新されていないようですが..
PC→DSでしたら..倍ぐらいの速度が出そうです。
フォーマットしながら書き込むので、遅くなってしまう8M Flashのセーブでも
160sec程で送れています。DSFTPの速度は分かりませんが..

by 皇帝 (2009-11-26 00:23) 

tapioca

はじめまして。
NDS Backup Tool FTPd を使ってみました。
なかなか便利ですね。いつも便利なツールありがとうございます。

さて、ちょっとした提案なのですがDSの本体には4MBのメモリがあるので、
DSカード→DS本体メモリ→差し替え→マジコンのmicroSD→差し替え
→DSカード→DS本体メモリ・・・
という風にできれば自分的には便利かな・・・と。

あ、個人としての意見ですので別に聞き流してくださってもかまいません。
失礼しました。

by tapioca (2009-11-26 18:10) 

Mbmax

Hi Rudolph.
Just a question about DSi only game. Is this tool able to dump them correctly/entirely ?

ありがとう
by Mbmax (2009-11-27 06:08) 

レイ

皇帝さん
DSFTP...知りませんでした。
日本名×なのが痛いですね、面白いですけど?
やはり、皇帝さんのツールが何百倍も使いやすいですね。
ありがとうございました。





by レイ (2009-11-28 15:59) 

皇帝

レイさん

高機能なLilou NDS communication box(CFtp)ってのもあったと思います。
どちらもよく出来てますが..日本語が使えないのが難点ですかね!?

超低機能のTinyなFTPdで良ければ作ってみようかな..?

by 皇帝 (2009-11-28 17:37) 

レイ

おはようございます。
使ってみたいです!(図々しくてすみません)
横着な私には、ありがたいです。
by レイ (2009-11-29 08:04) 

お好み焼き大好き

こんにちは。バックアップの速さには大変喜んでいます。
ROMは、バックアップできますが、セーブデータがバックアップできません。

ソールシルバー
<ROM Information>
Game title : POKEMON IPGJ 00
Chip ID : 80 7F 01 E0
ROM Size(Used) : 128.00MB(122.16MB)
SAVE Type : NO Support 4M
by お好み焼き大好き (2009-12-25 22:44) 

yotaka

ポケモンハートゴールドのsavのリストアは出来るのでしょうか?
また、普通のゲームではwifi接続できるのに
このNDS_Backup_Tool_FTPdではwifiに接続出来ません。
原因不明で困ってます;
原因が分かりましたら教えていただきたいです。
by yotaka (2009-12-25 23:18) 

yotaka

書き忘れましたがAOSSで接続しています。
by yotaka (2009-12-25 23:41) 

皇帝

お好み焼き大好きさん

表示されている通り、「NO Support」です。
「生活リズム」で少し挑戦してみたのですが、不安定で使い物にならず..
放置してました。HG/SSも同様だと思いますので..現状は無理です。

yotakaさん
HGは、前述の通りでできません。
AOSSは、私の所では問題ないので..これといった原因は分かりません。
DSに設定したWiFi接続を一つだけにしてもダメですか?

by 皇帝 (2009-12-27 08:54) 

yotaka

返信ありがとうございます。
バックアップは無理としっていたんですがリストアもダメでしたか。
DSのwifi接続の設定は一つです。
by yotaka (2009-12-27 13:36) 

ムタ

NDS Backup Tool Slot2 V0.31はどこでダウンロード出来るのですか?
by ムタ (2010-01-04 17:46) 

某研究所員

こんばんは。ご報告が遅くなりました。

教えて頂いた情報で上手く行きました。
ありがとうございます。<m(_ _)m>
いつもながら凄過ぎます。(^^;
by 某研究所員 (2010-01-19 18:50) 

皇帝

某研究所員さん

わざわざ、こんな所まで..
またしても超適当(所要時間数分)、かつ未確認でした...
チャントしたのは正式版の時に....
また、取り扱いはおまかせしておきますネ!

by 皇帝 (2010-01-19 19:28) 

レイ

おはようございます。
昨今、WEP解析ツールの記事を見まして
ANY接続を拒否設定にしたところ接続出来なくなりました。
(Wi-Fiコネクションには接続出来ますが)
ルターは、BUFFALO WHR-AMG54です。
御報告まで。
by レイ (2010-01-24 09:47) 

AKAIOユーザー

始めましてこんにちは。
間違っていたらごめんなさい。AKAIO 1.5.1 MODを作成されたのは
Rudolphさんでよろしいのでしょうか?
もしそうならば、今後公開を控えていただけませんか。
AKAIO開発者がAKAIOの開発をやめてしまうと困るので。
AKAIOの開発をやめさすことが、AKAIO 1.5.1 MODの公開の目的ではないと思いますのでお願いします。
by AKAIOユーザー (2010-01-25 17:59) 

ワタモン

はじめましてこんばんわ
今回AOSSサポートがとのことで試してみましたがWifi APに接続中の状態から進みませんでした
ルータはWHR-G54S 
DS側の設定はAOSS
FTPソフトはFFFTP
any接続許可、ファイヤーウォール無効にしてみましたがダメなようです。
自分の設定が悪いのか、または何か違う物でうまくいかないのかわかりませんが解決策があれば教えていただけるとうれしいです
by ワタモン (2010-02-09 21:43) 

パソコン

はじめまして。
Wi-Fiコネクタでやっているんですが、
ファイアーウォール無効にしても全く接続されません。
普通にWi-Fiはできるのですが、
全く無知なもので。
Wi-Fiコネクタは無理なんですか?
それとも何か設定し直した方がいいのでしょうか?

長々と失礼しました。<m(_ _)m>

by パソコン (2010-02-20 01:01) 

5963

純正のWi-Fi USBコネクタは、
他社のドライバを入れないとダメだったような?
「ニンテンドー WL-167g」でググって下さい。

by 5963 (2010-02-24 11:35) 

パソコン

5963さんありがとうございます。
とりあえずやってみます。
by パソコン (2010-02-27 09:02) 

X

NDS Backup Tool FTPd V0.11にはlibcarddumpが付属していますが、これはDSカードの抽出しか出来ないようですね。セーブの読み書きをつけていただくことは可能でしょうか。

今更レスしてもしょうがないですが
>DSカード→DS本体メモリ→差し替え→マジコンのmicroSD→差し替え
→DSカード→DS本体メモリ・・・
libcarddumpの別exampleとしてnds_backup_tool_memoryを作ってしまいました
ただしFIFOやnds自身のメモリがあるので4MB使えるわけではありません。ですので2MBごとに差し替えとしました
by X (2010-09-11 18:18) 

name

はじめまして

お疲れ様です

今、AOSSで接続しているのですがなかなかつぎの段階になりません

まだ一番最初の接続中という画面です

どうしたらいいでしょうか
by name (2010-09-23 17:11) 

X

Wifi対応ゲームは繋がります?

by X (2010-10-05 16:23) 

ルカリオ

はじめまして

ポケモンダイヤモンドのバックアップでよくつかっていたのですが、最近ポケットモンスタホワイト買いまして、そのバックアップをしようとしたのですが以下のようにセーブタイプがわからなかったらしくポケットモンスターホワイトのバックアップができませんよろしくおねがいします。

< ROM Information >

Game Title : POKEMON_W IRAJ 00

Chip ID : 80 FF 80 E0

ROM Size(Used) : 256.00MB(202.12MB)

SAVE Type : Unknown

by ルカリオ (2010-12-25 10:38) 

Gabriel

あなたは、githubのにソースコードのバックアップツールのGba V0.21をしてくださいアップロードできますか?

私は、これは問題ではないことを知っている...しかし、私は本当の入れDSをm3の制限を解除する必要があります。

同様の自作は、もはやサポートされているように、誰が気に?

ご清聴ありがとうございました。
by Gabriel (2017-04-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。