SSブログ

Archiveの公開を中止します。 [その他]

1月末頃に、GBA_ExpLoaderやGBA_Backup_Toolを、「除外ハードウェア」でも動作するようにする
IPSパッチが公開されているのを発見してから悩んでいました。
私が勝手に決めた「除外ハードウェア」ですからご理解いただけなくてもしかたないです。

特別な暗号化や書換チェックをしていない、非常に単純な「技術的制限手段」をしているだけなので
簡単に解除できるのですが...
ようするに、「技術的制限手段」をすることが重要だったので..

そんな訳で、NDSマジコンの(研究ツールというのも無理がある)状況と私のヤル気の低迷から
全てのArchiveの公開とコメントの受付を中止いたしました。
もう「除外ハードウェア」も関係ないのでヤメにします。
記事はそのままですが、全てのリンクは無効になっております。

<Archiveの公開と研究を中止した主な理由>
 ・「除外ハードウェア」について理解されなかった
 ・ネタが尽きた
 ・R4の輸入に関して一応の判決が下った
 ・製品の「技術的制限手段」の解除について規制する動きが..
 ・あらぬ誹謗中傷に耐えられなくなった
 ・何か勘違いしている問い合わせに疲れた(見るだけで..)

他にも書けない事が多くありますが、ようするにヤル気が無くなったということです。
今までも全然更新しないブログでしたが、今後の更新については未定です。

「Rudolph blog Sub」を立上げたので、暫くはこちらを更新していきます。


コメント(27) 

コメント 27

じょん

私個人としてはとても残念ですが、皇帝さんの気持ちや世の中の動きを考えたら当然のことだと思います。
これまでお疲れ様でした。
by じょん (2009-03-08 20:38) 

ツボック

こんばんは、ツボックです。
皇帝さんの ”GBA_ExpLoader”と”GBALoader_V16J01" を比較したり
”NDS_Backup_Tool_Slot2”の使い易さを他の物と比べたりして、楽しませていただきました。
私もとても残念ですが、仕方ありません。でも、判決も出たことですしここら辺で少し休養されれば良いと思います。(とばっちりがあるかもしれませんから)

今まで、ご苦労様でした。では、また書き込みをさせていただきますね。

by ツボック (2009-03-08 21:46) 

H.Y

今までのツール十分楽しませていただきました。
とても満足しています。今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

by H.Y (2009-03-08 22:52) 

tm

おつかれさまでしたm(__)m
by tm (2009-03-09 02:45) 

ccd

ホントお疲れ様でした。

by ccd (2009-03-09 11:04) 

やまだ

ありゃ、なんかしばらくご無沙汰してたらナンか大変な(?)事に…
とりあえず、お疲れ様でした。

再び皇帝様のヤル気が湧いてくる日を夢見ております。
by やまだ (2009-03-09 13:59) 

c

乙!
by c (2009-03-09 19:52) 

トトロ

残念ですが、お疲れ様でした。

このBBSを見ましたか?
http://ezflash.sosuke.com/viewtopic.php?f=16&t=13656
by トトロ (2009-03-09 23:11) 

shoXP

みなさん、労いの言葉の嵐のようですが・・・
一番の理由は
>「除外ハードウェア」について理解されなかった
じゃないでしょうか・・・。

その他の理由は後付。
皇帝さんが駄々をこねているとしか思えません。
なんかfilerの作者と似た行動です。

私はこんな事もあろうかとバックアップしているので別段困りません。
皇帝さんがヘソを曲げるのは勝手です。
自分で、
>NDSの研究は、暫く休止?!
こんなサブタイトル考えるくらいですから・・・。

それよりもサブのブログのURLを知りたいですね・・・。
実際は実在しないでしょうけど。
このブログでさえ更新を怠ってるのに新しく作ったところで更新できるはずはありません。
あるならURL教えて下さいよ!

趣味でツールを開発していたのだから別に不満はありません。
どうぞお好きにって感じです。

by shoXP (2009-03-11 01:43) 

名無し

除外HWを含めて
>何か勘違いしている問い合わせに疲れた(見るだけで..)
がすべてを物語ってるんじゃないんですか?

駄々をこねてるのはあなたのようにも見えますけど。
by 名無し (2009-03-11 03:41) 

とんとん

Backup Tool WiFi をありがたく使わせていただいております。
休止、残念ですがこればっかりは作者のモチベーションの話なので
周りが文句を言う筋合いではないです。
復活は心待ちにさせていただきます。
by とんとん (2009-03-11 09:10) 

名前なんてない

今まで無償でいろいろなツールを開発してくださって感謝感謝ですm(_ _)m
皇帝氏のツールなのでまわりがどう言おうと皇帝さんの好きにしてくださいね。
お疲れ様でした。
もちろんこの件に関するアンチも出てくるでしょうが、それはただの自己中なので気にしてはいけません。
今はゆっくり休んでください。
by 名前なんてない (2009-03-12 00:03) 

オドリー

読んでいて楽しくないカキコがあるので、
懸命な判断と、私も思います。
楽しませていただき、本当にありがとうございました。
by オドリー (2009-03-12 00:08) 

警察の息子

中途半端で投げ出すのは一番迷惑、趣味でやってるのにとか言ってる人もいるけど、もうそんなレベルの話じゃない、あなたのやっていることは犯罪の手助けに過ぎない!今すぐサイトを消して悔い改めてください。
by 警察の息子 (2009-03-13 15:27) 

kBo

非常に残念ですが、皇帝さんがお決めになったことですから仕方がないと思います。コメント欄をざっと見ると、使わせてもらってる側がこの態度じゃやる気がなくなるのも仕方ないと思いました。
これからも皇帝さんのツールを使い続けたいと思います。お疲れ様でした。
by kBo (2009-03-13 19:58) 

i386

Rudolph, are you stopping development?
It is really sad :/
"NDS Backup Tool 3in1 v0.31 (2008/1/29)" is not compatible with new 3in1 "PLUS" version.
Cannot find the device at startup..
Is a fix really impossible at this point?
 
by i386 (2009-03-14 06:01) 

SEO対策

お疲れ様です。
頑張って下さいね。
by SEO対策 (2009-03-15 12:51) 

Santa Claus

乙Rudoplhさん
by Santa Claus (2009-03-16 19:03) 

RR3

非常に残念に思いますが、取り敢えずお疲れ様です。
今までありがとうございました。

>警察の息子
>shoXP
みたいに自分じゃ何もしないくせに意味不明なことを言うオタク野郎が居るから疲れるんですよね!
ここだけではありませんけど、自分じゃ何も出来ない奴は意味不明なことしか言いません。
お前の為に作ってるんじゃねーって言いたくなりますよね。

個人的にはまたモチベーションが上がれば戻って来て欲しいと思います。
by RR3 (2009-03-17 11:39) 

shoXP

>RR3
>みたいに自分じゃ何もしないくせに意味不明なことを言うオタク野郎が居るから疲れるんですよね!
違うと思うよ?
皇帝さんとは関係のないツールの質問とか外人さんからの質問が嫌になったと書いてあるじゃないですか・・・。
自分の意見を言う前に"読解力"はつけたほうが良いですよ?w

"警察の息子"とか言う奴は何言ってるのか理解出来ませんでしたがね・・・。

わたしは中止するのも作者の自由だと言ってたのですが、自分の意志を無視された位でヘソを曲げてモチベーションが落ちましたとか言わないで欲しいのです。
以前からやる気が感じられなくなっており更新ペースも1ヶ月以上空いてました。

fillerの作者のようにお金をもらえればモチベーションは上がるのでしょうか?mediumgaugeという作者は寄付が集まらなくなると公開を中止していました。

常連からのコメントがどんどんなくなって一見さんの関係ない質問が増えてしまったのが原因なんでしょうか?

Moonlightさんが嘘の不具合報告をしてromが起動しないMoonshellに移行させたように任天堂からの圧力がかかったのも一つの原因だと思います。
違いますか?皇帝さん。

架空のサブBlogってどこにあるんですか?w


by shoXP (2009-03-18 03:36) 

ks

粘着さんきもいねw
ちゃんと

>「Rudolph blog Sub」を立上げたので、暫くはこちらを更新していきます。

って書いてあるし、実際に存在するじゃないw
3/7~始まってて、更新された日のほうが多いよ?
新しい方も更新できるはずが無いとか馬鹿なの?
架空とかわけのわからないことの言って騒いでるのはあなたじゃないんですか?

>自分の意見を言う前に"読解力"はつけたほうが良いですよ?w

とか言って、そっくりそのまま自分に帰ってきてるよw
by ks (2009-03-18 19:39) 

shoXP

あらあら翔くん、大学受験合格おめでとう!!

今検索したら確かにブログあったわw
検索に引っかかるまで時間がかかったってことだね・・・

ブログの更新楽しみにしてわ!w
じゃあね
by shoXP (2009-03-19 02:43) 

田中一郎

心中お察しいたします。お疲れ様でした。
by 田中一郎 (2009-03-27 17:12) 

井

「外人さんからの質問が嫌になった」

この理由は本当だったら、笑っちゃうくらいバカみたいよ。
by 井 (2009-04-01 23:34) 

浜名太郎

NDS Backup Tool Wifiを使いたいんですけどもうダウンロードできないんですか?
by 浜名太郎 (2009-04-19 20:02) 

オクラホマ

皇帝氏おつかれさまでした。DSソフトのセーブバックアップを調べてたらこのブログを見つけた通りすがりです。

コメ&ブログ内の会話がよく理解できない私がこう言っちゃなんですが、

shoXPさんシツコイです。そんなコミュニケーションじゃ現実世界でも嫌われちゃうよ?
by オクラホマ (2009-09-07 23:21) 

まぁ

結局の所媚びるキモヲタと叩くキモヲタが居るだけで中の人に何のメリットも無いことだからねw
それこそ私的利用と知人周りでのみやってれば面倒が無くていいくらいだし。
否定側のみならず肯定側までこうもキモいと実際しんどかったんだろうなー
by まぁ (2011-12-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。