SSブログ

acekard/R4について [DS/GBA]

acekardのパッチ、皆さんに喜んでいただけたようでうれしいです
(正直、こんなに反響があるとは思ってませんでした)。
オイルマ氏にも採用していただけたようなので、今回の役目は完了ですネ。
ブログ等に紹介していただいた皆様感謝いたします。
JAPAN POWERを少しだけ見せたEZ4およびDSLinkのFATドライバ以来の
Nice jobだったでしょうか?
結局は、AK CODEは出荷先や製造時期の情報でHardware的には
全て同じだったってことでいいですね(単なる日本ユーザへの嫌がらせ!)。

前にも書いたR4のMoonshellでのリセットについてですが、R4公式にてリセット機能を
追加したものが公開されております。
これは、Moonshell自体を書換えたもので本来のプラグインのreset.mseを
作り変えたものではありません。
よって、Moonshell本来のL+R+A+Bもしくはreset.mse起動では、今まで通り
not support adapter type.になっていまいます。
GAMEモードでソフトリセットを有効にした状態で、[start]にてリセットされるように
変更されています。
Moonlight氏の意図とは違いますが、これはこれで使いやすいので良しですか?
_DS_MSHL.NDSが違うだけなので、Moonlight氏オリジナルのMoonshellを
導入してオリジナルのNDSをR4版の_DS_MSHL.NDSに置き換えるのが良いと思います。

R4版の_DS_MSHL.NDSを解析して、reset.mseを何とか作れないかとも思いましたが、
今のままで十分使いやすいのでヤメました。もし、MoonshellがVerUPしてR4が対応
しないようでしたら考えます。
でも、「Moonshellのソースを弄ったものを公開するならソースも公開しなさい!」と、
声を大にして言いたいです。

という訳で、またネタが尽きました。何か要望等があれば言ってみてください。
可能性は低いですが、結果が出るものもあるかもしれません。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。