SSブログ

webMAN MOD 1.29.3 日本語改変版 [PS3]

一応生きていました。久々のブログなので適当に更新してみます。

主に各ソフト開発に使用していたPCが、WindowsXPのままだったので...
今更ながらですが、Windoes8.1に更新しました。
そこで、色々とソフトの入れ替えなどをしていたのですが...
イマイチ、Windows8.1だと調子が悪いツールが多くて...
主にインタネット閲覧等に使用していたWindows7機に開発環境を構築することにしました。
その時に構築したPS3関連のビルド環境で、テストを兼ねて webMAN MOD 1.29.3 を、
日本語化と改変してみました。チョット、くだらない内容ですが久々のブログ更新のテストも兼ねてますので...

=====  日本語改変版 webMAN 1.29.3 MOD  =====

日本語翻訳というよりは、個人的な嗜好で一部機能を改変した日本語版です。
個人的には使用していない機能も多いため頓珍漢な翻訳が多数あるかと思います。

HABIB COBRA 4.55 V1.03 PS3(habibplugin.sprx含) + webMAN_MOD_1.29.3 にて検証しています。

 ・ 「 日本語改変_webMAN_MOD_1.29.3J 」  (パスワード付rar)

 ・ 「 日本語改変_webMAN_MOD_1.29.3J2 」 (パスワード付rar)
                                    アイコン変更可能バージョン(2014.5.5)


<変更箇所>
 ・日本語翻訳(LANG_JP.TXT)ファイルを追加しました
 ・詳細は main.c と LANG_JP.TXT を参照してください
   (設定画面で終了機能を追加、機能アイコン名の変更等々..)
 
 
 
 
 
 ・各アイコンの表示用ファイルを変更可能にしました(1.29.3J2:2014.5.5)

<導入方法>
 ・webMAN_MOD_1.29.3を導入しているPS3にて、PCからFTPで接続して
  (ファイルマネージャー等でも可)
    /dev_hdd0 に、改変版の webftp_server.sprx をコピーして置換する
  〔1.29.3Jの場合〕
   /dev_hdd0/tmp に、日本語用の LANG_JP.TXT をコピーして追加して
   PS3を再起動する
  〔1.29.3J2の場合〕
   /dev_hdd0/tmp に、解凍後のtmpフォルダの全てのファイルをコピー(追加)して
      PS3を再起動する

 ・webMAN設定(webMAN Setup)にて、プラグイン言語(Plugin language)を「日本語」に
   変更して設定更新(Save)してPS3を再起動する

<「ブラウザーを終了しますか?」の確認がウザい方>
 ・webMAN設定(webMAN Setup) - △ - ツール - ブラウザー終了確認 - 切 - 終了(XMB)

==== 重要なお願い ==================================
 当改変版を使用した行為によるいかなる不利益に対しても一切の責任を負いません
 また、導入方法・要望・不具合等に対するサポートは期待しないでください
 再配布およびパスワード解除(パスワードの公開含)はご遠慮ください
==============================================

公開したモジュールには、上記の注意事項等が理解できている事を確認するために
下記の簡単なパスワードを設定しています。①~⑤を全角5文字で入力してください。

《小学校での領土教育について:社会の教科書》 
 領土教育の充実が求められていますが、平成23年度検定の小学校で使用されている
 社会の教科書では、①方領土については旧ソ連(現ロシア)が不法に占領したと
 説明されていたが、平成27年度の検定では、島根県の②島や沖縄県の尖③諸島について、
 初めて「日本固有の領土」と明記した。
 また、「②島を④国が不法に占拠している」とし「尖③諸島は⑤国と台湾が領有権を
 主張している」として説明している。


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

むーむ

リリースのご連絡ありがとうございました。
検証させて頂きこちらのツールをご紹介させて頂きました。
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-4186.html
また皇帝氏のツールが新しくリリースされたことを嬉しく思います
弱小ブログですが 今後ともよろしくお願いします。
by むーむ (2014-05-02 04:52) 

皇帝

むーむさん
ご紹介、ありがとうございます。
PS3関連も個人的には色々とやっていたのですが、
特に公開するようなものがない状態でした。
今回はたまたまタイミングが合ったのと結構こだわって翻訳したので、
公開することにしました。
by 皇帝 (2014-05-02 21:45) 

りん

皇帝さん。こんばんは。
はじめまして。
ブログの更新心待ちにしてました。
今回のも使用させていただきます。
ありがとうございます。
by りん (2014-05-02 23:37) 

某研究所員

おはようございます。

ブログの更新嬉しく思います。
残念ながらPS3は所持していませんが、
記事は毎回楽しく読ませて頂きます。
by 某研究所員 (2014-05-03 10:31) 

皇帝

何年間も放置していたブログに来ていただいた方々に感謝いたします。

りんさん
次はいつになるか分かりませんが、
よろしくお願いします。

某研究所員さん
たまたま今回はこんな形での更新になりましたが、
広く浅くですがまだまだ色々やっていますので、
よろしくお願いします。

by 皇帝 (2014-05-03 21:08) 

M@tsumot0

Hi, i'm the dev in charge of this MOD
anyone can send me the password of rar archive on my psx-scene mailbox or to oueshgrout[AT]free[DOT]fr? I will introduce this translation in the next version.

This does not help me much:
パスワードはも今日本に住んでニュース見ている人だったら簡単です。
lol... sorry but it's not easier for me ^^'

Thanks for your work, repect from France
Best regards,
M@tsumot0's
by M@tsumot0 (2014-05-05 22:41) 

ツボック

お元気そうで何よりです。
先ほど、コメしましたが無いのでもう一度
させて頂きます。

こちらのソフトは、CFW COBRAが入っていないと駄目みたいですね。
でも、一応DLLさせて頂きました。


by ツボック (2014-06-28 03:09) 

皇帝

ツボックさん

何かso-netブログのコメントの反映に不具合があるような?
コメント数も変だし...
by 皇帝 (2014-06-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友愛パックwebMAN MOD 1.29.3 日本.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。